このページは CSS 対応のブラウザでご覧下さい。
(Mozilla 1.2.1/Opera 6.05/IE 5.5sp2 で確認してます)

過去の一言( 2002年03月 分)

[トップページに戻る]
[過去の一言(2000年分)] [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
[過去の一言(2001年分)] [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
[過去の一言(2002年分)] [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
[過去の一言(2003年分)] [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
[過去の一言(2004年分)] [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
[過去の一言(2005年分)] [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
[過去の一言(2006年分)] [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]


03月31日の一言

GC 版 BIO HAZARD は一旦休止しました。
理由は…、なんか難しすぎっちゅうか、いやがらせかこれ?
と言いたくなるようなバランスな為です。
倒したゾンビをほっておくと、そのうち復活して、
しかもやたら機敏なゾンビ(ハンターに近い)になってしまうという要素が
今回あるのですが、これがかなり困った感じです。
一応復活しないようにする方法はあるのですが、それをやろうとすると今度は
何度も物置とゾンビを倒した場所の間を往復する羽目になってしまい、
非常にだるいという…。なんだかなぁ。

03月24日の一言

WILD ARMS Advanced 3rd ようやくクリアーしました。
発売以来今まで、家にいる時間のかなりの部分をさいた気もするのですが、
とにかく長かった印象です。
ちなみに、クリア時の平均キャラレベルは 55 、ゲーム中の PLAY TIME 表記は
30 時間超えたぐらいで、実際には多分 70 時間ぐらいはかかったのではないかと。
# 18 日の一言に書いたように、ゲーム中の PLAY TIME 表記には
# 戦闘時間が含まれていません。

で、「長い!」以外の感想としましては、ゲーム自体は結構楽しめました。
お話はまぁ、良くも悪くもないような印象でしたが、
戦闘の戦略性が高いのが個人的に印象よかったです。

そして、とりあえずクリアーしたので各種攻略情報を見て回ってみたのですが、
やはりまだまだ沢山おまけ要素があるようです。
やろうと思えばまだ数十時間は遊べそうな雰囲気ですねぇ。

しかーし、おまけ要素を始める前に先週末に買った GC 版の BIO HAZARD
先にやる予定です。

03月18日の一言

この週末は延々 WA3 やってたのですが、ゲーム中の PLAY TIME の表記が
何故か未だに 13 時間ほどにしかなっていなかったのでおかしいなぁ、
と思っていたら、どうやらこのゲーム、戦闘中は PLAY TIME のカウントを
していない模様…。道理でかなり長時間やったような気がするわけだ。
すっかり騙されましたよー。
で、実際にはその 2 〜3 倍ぐらいはやっていると思われますが、
現在キャラレベルが約 30 で、まだ最後がどうなるのやら見えてこない状態です。
このペースだとクリアは 40 時間超えそうな感じかな?

03月16日の一言

このサイトで使っているレンタルサーバが現在リプレース作業中とのことで、
しばらくいろいろと不具合とか有るかもしれませんが、
まぁ、そういう理由と言うことで。

で、現在 WILD ARMS Advances 3rd プレイ中です。
現在プレイ時間で 6 〜 7 時間といったところですが、
わりとよくできている印象。
戦闘シーンのテンポとか戦術とかがよさげな感じです。
ただ、一度だけアイテムが消失してしまって
泣く泣く直前のデータからやり直す羽目になってしまったりなんてことも。
あと、 HDD 対応なのですが、ウチの PS2Linux の HDD では
「フォーマットされていません」といわれて
インストールできなかったのがちょっと残念です。
しかし、今月はこれからゲーム発売ラッシュで懐が厳しそうです…。

03月07日の一言

Xbox の傷問題で新たなプレスリリースがでましたね。
http://xbox.jp/020307.html
最初からこう対処するべきだったでしょうに…。
なにはともあれ、ちゃんと交換してもらえるということで、
はずれロットを引いてしまった人も、ようやく一安心でしょうねぇ。

03月04日の一言

最近話題だった X-BOX でディスクに傷が付く現象に対する
M$ の公式見解が出ましたが…。
「通常の使用によりディスクが再生できなくなった場合には、
マイクロソフトは取扱説明書中の品質保証規定等に従い、
本体を修理または交換いたします。」
って、つまりは傷が付いても再生に支障がない限りは交換しないってこと?
もしそうだとすると、さすが M$、としかいえません。
これでは市場に残っている初期ロットハードは
捨て値にでもしないかぎり売り切ることができないのでは?
傷が付くのがわかってるハードを買うのはさすがになぁ。

このページの作者へのメールは以下のアドレスへどうぞ
webmaster@sorenari.net

Powerd by eRuby